昨夜は『ダム・ヤンキース』

わたるさんが金髪美女でした。赤い髪でボブのかつらもあったかな?とってもキュートでした。

でも、やっぱり女性を「演じてる」風なこなれてないところもあったのかな。狙っているのか、素でそうなってしまうのか、わたるさんが「女性」で現れると客席から笑が上がったりしてた。

終演後はわたるさんとカリンチョさんのステージ・トーク。二人ヘの質問は、男役から女優への転換についての話題が中心。カリンチョさんのトークがおかしくて楽しくて。わたるさんが下級生モードなのものかわいかった。

帰り道はわたるファンのコたちと夕食を食べたけど。わたるさんが女性となったことに対して、概ね好意的。そりゃそうだ。じぶんも、たーたんが女優になったからといって、とくにどうってことはなかった.....さびしかったけどね。ファンも結構、しっかりとついていけるものだ(笑)

客席にちえちゃん、しみこちゃん以下、星組下級生たち、それに、ぶんちゃんがきていたそうだ。

ちなみにトウコさんは、東京厚生年金会館に行っていたらしい。