さくら観劇8回め

今回の星組公演はあまり観ていない気がしているのだけれど、ふと気付くと8回め。ムラを入れると10回めを数えていて。人間の欲望って限りないよな〜って思った。

昨年、ベルばらを6回だか観た後、もうこんなにたくさん一つの公演を観ることはなかろうって思ったのに、『愛短』であっさりそれを上回る回数観劇し、今回はさらにそれを上回りそうな勢い(苦笑)

観れば観るほど、すぐまた次に観たくなる。限りがない。自分は一つのものをじっくりとムネの中であたためる質なのだけれど(丑年なので反芻する...笑)、観劇がかさむとあたためている余裕がなくなってくる。さらに、あたためたものをアウトプットする余裕はますますなくなってくる。

けど、公演はいましかないから。あと一週間もすればおわってしまうから。観られるうちに観ておかなければ、とも思うし。ジレンマ。

少なくとも観劇が習慣化したり義務化したりしないように。つねに新たな思いで舞台を観られるように。心がけよう......といっても、あと一週間のことだが。