書けない....

『キーン』のレビューとか、宙組公演のレビューとか。もっと前の博多座のレビューとか。思いが貯まっているのに書けなくて、発酵しそう......そもそも自分は、宝塚歌劇を観て、何かを書いて、完結するというスタイルでずっときたので、レビューをきちんと書かなくなって1年近くたって。すごい欲求不満がたまっている気がする。

書けばいいんだよね.....きちんと時間をとって。自分の頭を整理する時間をとらなきゃだめだよね。自分の時間は自分でまもらなきゃダメだよね。

観劇するのだって、自分の自発的な意思だもの。人に言われて見るものじゃないもの。誰かに誘われたからって、自分が気乗りしないのに、無理に観る必要だってないんだし。

情報だってそうだよね。他のいろんな分野と同じく、タカラヅカの情報はいま、ネットにいっぱい溢れてるけど、自分の頭でちゃんと考えて、選んでいかないとね。たくさんの情報のなかで溺れちゃいけないよね。

.....なんて。とりとめもなく考える今日この頃。何しろ期末で仕事が忙しいんだ。それなのに、今日は星組の集合日....(苦笑)