考えると涙になるから

花組千秋楽おめでとうございます。

いまごろはサヨナラショーも終って、カーテンコールが繰り返されている頃かしら.......

昨日はいつになく、シミジミと客席を見渡していたというおささま。フィナーレでうつむいていたというおささま。

朝、ムラ入りしている友達から、メールをもらったけど。サヨナラショーのことを読んだら、思わず涙が出てしまった。いつかはこの日を迎えなければいけないのだよね。タカラヅカのスターさんを好きになったら、これは宿命だよね。

でも、スターさんが私たちの心にステキな思い出を残してくれたように、スターさんの心にもステキな思い出が残るといいな。だから、笑顔で見送ってあげたいな。ムラでお見送りをするみんな、頑張ってください。

緑の袴で大きな白い花束を抱いて、大劇場を後にするおさちゃんの姿......考えると涙になるから、今日はいつも以上に仕事に集中だわ。