胸をうつ言葉

なぜ新人公演のチケットを買おうと思い至ったかというと、昨日『タカラヅカニュース総集編』で見た、大劇場での新人公演の、主演ともみんの終演後ごあいさつにとっても感動したので。

すごく心のこもった挨拶でした。一言ずつ確かめるように。湧き上がる感動を抑えるように。「感謝しています」と何度も、何度も言っていた。最後の新人公演で主演ができたことに。スタッフや上級生の指導に対して。温かく見守ってくれたファンに対して。途中、たぶん大きな拍手をもらったので、頭が真っ白になってしまったのかな。日本語がちょっとおかしくなってしまって。スカステのおかげで私たちは、わりかし「新人公演のごあいさつ」を聞き慣れていて。常套句みたいなものも知っていて。だから、いつもとちょっと違う、と思うと、笑いがこぼれてしまう。けどそれも、感極まって言葉がつながらないためだってことも知っているから、ますます声援を送りたくなる。新人公演を卒業した後も、ずっと見守っていきたいと思う。