女海賊あすかちゃん

今朝のデイリーは遠野あすかちゃん。娘役トップさんが登場すると、公演もいよいよ終盤といった感じですね。

娘役がドレス姿で立ち回りをしたり、大勢の人のうえに立つ設定はこれまでないこと。そんな役柄を演じることの思いが、短い言葉の中ににじんでいます。

掲載されている写真は、大きい方も小さい方も、剣を握っている姿。めちゃくちゃかっこいい!

安蘭さんのことは「最近になってようやく、ちゃんと見れるようになった」と(苦笑)トウコさんのことを語る語り口も落ち着いてきましたよね、最近(笑)いまは、話し合って舞台を作り上げていくにも「いい関係」だと。

「今回もありえないくらい、けいこ時間がなくて、研5だったら確実にできてないですよ。10年の経験が自分を助けてくれました」と、そういうふうに語れる自分を持っていることは、すばらしいことだなぁと思う......がっ。「ありえないくらい」短い稽古時間て.....しかも「今回も」って.....それっていかがなものだろうか....いつも思うことだが、歌劇団さま、ちょっと考えてほしい

「組や立場にも慣れで居心地がよく、自由に動けるようになってます」と。なんだかうれしくなる言葉も。

いろんなことについて少しずつだけど、心に刻みつけられるような言葉があって。今日のデイリーは買ってよかった。プレゼントのインタビュー写真も可愛いし.......当選は3名さまだそうです(笑)