ばかにするなっ!.....でしょ?

チケット会員先行販売電話お申込みガイダンスについて[宝塚歌劇公式サイト]
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/5531f69a62f9fbe5b8cdad1e3d706b67.html

なんて記事を読んだし。ブログなどでも「友の会入力のガイドが変わって云々」という怒りの声を散見するし。

ムラのミーマイは行くつもり全然なかったんだけど、話のタネに友会入力してみた。初日と千秋楽と新人公演とプラスもう1公演ぶんの、すべてSS席(笑)。行く気なさまんまんって感じだけどね。でも、前にそれで1階最前列を当ててお友達に行ってもらったこともあったから、悪いことじゃないわよね。

したら。これはひどい!人を馬鹿にするなっ!って感じでしょ?合成音声は、妙にゆっくりしていてヘンなアクセントで聞き取りにくいし。説明もまだるっこしい。会員に対しては全員にパンフを郵送しているのだから、手続き的な説明は全部パンフに書けばいいでしょう?で、問い合わせ先を明記しておけばいいでしょう?

まぁ、1巡めはまぁおとなしくガイドを全部聞いて入力したけど、2巡め以降はとばせるところはとばして、可能な限り時間短縮。でも、公演日・時間・席種・枚数、全部入力した後の「当選されたチケットは.....」以下の説明が長い。長すぎる。そんなのどこかに書いておけばいいじゃん!前のアナウンスも「抽選結果を.....」以下がやたら長くてうっとおしいと思ったのに、今度のは、そんなのの比じゃない。ひどい。

結局、従来8分強ですませていた入力が、12分50秒かかりました。秒数比例の電話番号で、これはひどいと思います。これで1枚も当たらなかったら、絶対怒るよね......て、あたるはずなさそうな公演ばっかり入力しましたが(笑)