今日の振り返り

帰宅して、今、スカステで『NOW ON STAGE』見てます。美穂圭子さんが「お披露目公演みたい」って言ってたけど、たしかにそんな雰囲気の公演でした。

お芝居は、いろんな意味で宝塚らしいな〜って思った。「宝塚らしさ」がこれでもか、これでもか、って詰まってる感じ。でも、よくみれば演出は、やっぱりキムシン。だから、キムシンがちょっと宝塚書いてみました〜って感じでもある(苦笑)。

実際、久しぶりに宝塚を見た〜って実感のある舞台。まぁ、あれだけさんざん星組を見た後の性もあるかもしれないけれど(苦笑)

お衣装は有村センセイ。細かいところに洒落が効いてて、よかった。マルキーズ@となみのお衣装はどれもかわいくて素敵。サーカスの衣装も、最後のウェディングドレスも。

ゆみこさん、美穂圭子サン、ハマコの歌の上手さがきわだってました。ハマコが歌ってる時の、客席の水を打ったような静けさも、印象的でした。

サーカスの場面かな?ミラーボールがとっても綺麗でした。ミラーボールに反射した光が天井いっぱいに広がって。その中にいるのが夢のような気分。2階席でよかった♪

ショー。甲斐センセイの曲で、平澤センセイ振付の、青いお衣装の場面が、すごく印象的だった。

アクア5のボレロもかっこよかった。

となみは水さんに愛されて、ほんとにしあわせだな〜って、フィナーレのデュエットダンスを見て、またしても思った。