ちがう......けど期待いっぱい♪

スカステ『ME AND MY GIRL前夜祭』をビデオに録画しておいたのを見たんだけど。

ビル@あさこちゃんが登場した瞬間「ちがう.....」と思った.......と同時に、ビル@ユリさん*1を初めて見たときにもやっぱり「ちがう......」と思ったことを思い出した。

思いがけず、ビル@ウタコさん*2のイメージが強固に焼き付いている自分を自覚して.......苦笑

初演の月組の、ビル@ウタコさんの『ミーマイ』は、いくつかの場面を部分的にしか観たことなくて、全編通しで観たことがあるのはユリさんの再演時のものなんだけど。でも、私の中のビル&サリーのイメージは、ウタコさん&ミミさん*3なんだな.......自分でもちょっと意外に思った。

けど『ランベス・ウォーク』を、のびのびと楽しげに歌い踊るあさこちゃんを見て、きっと、本公演が始まったら、あさこちゃんならではの愛らしく魅力的なビルが舞台の上に現れるのだろうな........と思って、期待がふくらんだのも事実。

ウタコさんにも、ユリさんにも、それぞれに二人なりのビル像があったと思う。あさこちゃんもきっと、あさこちゃんなりのビル像を作り上げてくれるんじゃないかな......楽しみ。

かなみちゃんは、これまで見たこともないほど緊張してるように思われた。ずっと「大好きな作品」って言い続けてきたのだから、思い入れも深いと思って。その思い入れの深さが、緊張につながっているのかな.........思い入れが強すぎて、初演時、再演時のサリーのイメージに縛られて、かなみちゃんらしさが出しきれない、なんてことがないといいけど........杞憂にすぎないとは思うけど。

まだまだ初日まで2週間以上あるから、きっと、もっとこなれてきて、楽しい舞台になるのでしょうね。楽しみだな.........なんて思わせられるのだから、前夜祭は大成功よね(笑)