英語のお勉強を始めました♪

NHK英語講座。リトルチャロ。かわいい子犬と一緒に英語を学ぼう!

リトルチャロ公式サイト
http://www.nhk.or.jp/charo/

リトルチャロの声は純名りささん。テキストに紹介されたプロフィールによれば「英語は得意」。そういえば語学留学してたこともあったものね.....て。番組内でも紹介されてた。特技はタップダンスですって。在団中は、じゅんちゃんのタップを見た記憶があんまりないけど。ぜひ、見られる機会があるといいな。番組内では、これから先、歌う場面もあるらしい。
昨日のテレビ放送では、ご本人がチャロのヌイグルミを持って登場してた。ずいぶん大人の女性になったんだな........と、思わず遠い目。いや、自分にも同じだけの時間が流れているのだから(笑)

ちなみに、リトルチャロの物語。日本語脚本は、スカステ『Check It Out!』でナレーションしてた、わかぎえふさんらしい。ひょっとして『Check It Out!』も脚本はわかぎさんだったりしたのかなぁ???