我が名はオスカル

ベルばらナンバーの中では『我が名はオスカル』が好きなんですね。これってたしか、かなめさん(涼風真世)のトップお披露目の91年のベルばらで、かなめさんのために作られた曲って聞いたんだけど。「オスカル編」でしか出てこないって聞いた。
で。その『我が名はオスカル』を初めて聞いたとき、「神よ正しき道を教えたまえ」って歌詞がかなめさんの力強い歌声にマッチして、すごい感動したんですよね........生じゃなくて映像だったんだけど。
で。昨夜、06年の、コムちゃん(朝海ひかる)の「オスカル編」をスカステでやっていて、耳だけで聞きながら、別のことをしてたんだけど。
したら『我が名はオスカル』が流れてきたんだけど。なんか力強さに欠けてる気がして、「やっぱかなめさんじゃないとダメなのかなぁ....」なんて思いながら画面にふと目をやったら、コムちゃんがペガ子にまたがってて、驚いた(笑)そういえばあそこで歌ってた歌が『我が名はオスカル』だったのね........あの体勢じゃ、力強さは難しいかも、と、納得(苦笑)