ポニョ観ました

昨日見た映画は『崖の上のポニョ』。思ってた以上にゆるい映画でした。なごんだ。ジブリ作品らしい、細部へのこだわりが、楽しかったですね。
ワタクシ的にはポニョ父のダメっぷりが好き。あと、半魚人ポニョが好き。グッズはマグカップカバーが、すっとボケててかわいくて、気に入りました。
ちなみにポニョ母の声は、ゆりさん(天海佑希)でした。ハスキーな声にエコーが効いてて、母性のちからづよさ、みたいなものを感じました。ゆりちゃん、そうすけ母の役でもいいよね。山口智子さんと入れ替わっても遜色ないよね、どちらも。
日比谷スカラ座は、なんだかわくわくする劇場ですね。けどここで、おささまのサヨナラをご覧になった方は、切なさも倍増だったかも......ワタクシ的には、ここでポケモンが観たいわ(笑)