希薄な毎日ながら、お茶飲み会に出席

公私にわたって多忙。タカラヅカとは縁の薄い日々を送っております......が。
土曜日は某花組娘役さんのお茶飲み会に出席してまいりました。
タカラヅカの娘役さんて、一見普通のお嬢さんに見えるけど、やっぱり全然ちがう。かわいい。キラキラしてる。入場してくるとことか、たくさんの光の粉を振りまきながら歩いているように見える。それが「オーラ」ってものかしら....???
土曜日はとっても暑い晩だったのに、全然汗もかいてなくて、涼しげ〜な顔してるし。
舞台に絡むお話も楽しかった。
例のフィナーレのジーンズのお衣装は、上級生から順に選んで、自分で組み合わせて着ているのだそうですね。だから、下級生のなかには「かわいそうな組み合わせ」のコもいるらしい.....そういわれると、次回観劇の際には、ひとりひとり、思わずじっくり見ちゃうよね。
しかし。楽しかった〜お茶会とかお茶飲みとかに行かなかった頃は、「舞台の外のジェンヌさんの話聞いて、何が面白いんだろ...???」とか、思ってたこともあったけど。行ってみたらやっぱり面白い。舞台に絡む話もあるし。それにやっぱり、何より、生徒さんはかわいいよね.....終った後で、華やいだ気持ちが残るのが、うれしいです。何よりの癒しになります♪