初日観劇

昨日は、星組『スカーレット・ピンパーネル』初日を観劇。
やっぱり素晴らしい舞台でした。大劇場よりもテンションが低かったという声も聞きましたが、まぁ、初日だし。公演が続くうちに拡大し、加熱されていたものがいったんリセットされたという状態ではないでしょうか。
私は大劇場で公演最初の頃に1回観劇しただけですが、そのころと比べると格段に歌がうまくなっていたのに驚き。トウコさんも、あすかちゃんも。人間はいったいどこまで成長することができるのだろう.....と、オリンピックを観るときのような感動を覚えました。
ちなみに、アドリブもオリンピックネタでしたが。
舞台が美しくて、オペラグラスで一点だけをみるのは惜しい舞台です。そして、いろんなところに細かい芝居があるので、1回だけでは惜しい舞台です。
観終わった後も胸の高まりがおさまらない......ほんとうにいい舞台でした。