たっちん

スカステ『タカラヅカニュース』でたっちん(和音美桜)を見たのですが、たっちんが思ってたよりずっと低くて落ち着いた声で話すのに、驚きました。
「ぜひここを見てほしい」という場面は、やはり「最初で最後のエトワール」と。前の公演でも、音乃いずみちゃんが「最初で最後のエトワール」でしたよね。エトワールといえば歌の上手な娘役さんの見せ場、晴れ舞台、というのは、今は昔のことになってしまったのでしょうか......最近は若手男役さんがエトワールを務めることが多くなりましたよね。けど、やはり話題性も大事かもしれないですが、才能のある人や頑張っている生徒さんが、その才能や頑張りを認められる場が少なくなっていくのは、残念なことだな....と思います。