千秋楽の翌日

雪組さん、千秋楽おめでとうございました。
そして、シナちゃん、ラギちゃん、宝塚歌劇団ご卒業おめでとうございました。
素敵なお芝居やショーをたくさん見せてくれて、ありがとうございました。
シナちゃんも、ラギちゃんも、大好きでした。寂しいな.....今日からの新しい人生が、これまで以上に大きな夢と輝きに満ちたものとなりますように、お祈りしております。

そして、荻田先生。
宝塚歌劇に素敵なショーをたくさん生み出してくださって、ありがとうございました。センセイが歌劇団から去られることが、ほんとうに、ほんとうに、悲しい。寂しい。
素敵なショーもさることながら、センセイが公演プログラムに書かれる、作品と、生徒さんに対する愛情こもったメッセージ。それがもう見られなくなってしまうことが、ほんとうに残念。
これからも、日本の演劇シーンに数々の業績を残されると思いますが。いつか。外部招聘でも何でもいいので、いつかまた、宝塚歌劇の舞台に携わってくださる機会があったらうれしいなと思います。

そしてそして。
最近は千秋楽日付けの退団が千秋楽翌日に発表されるケースが少なくないので、ドキドキしてましたが。今回はそのようなことはなくて、よかった。
次の公演も、楽しみにしてます。雪組さん、おつかれさまでした!