スクリーンで観るミーマイ

大画面のせいか、出演者一人一人の表情がよく見えましたね。
ビルとサリーが両手いっぱい荷物を抱えて出ていった後、キッチンの場面までの間、執事のリュウさまの顔が大映しだったのだけれど。表情の変化が美しくて見とれてしまいました。
パブでかなみちゃんが一人で歌うところ。かなみちゃんの目に涙がじわじわとあふれてくるのが、切なかった。
きりやんは映像で見てもきれいだな。みりおくんも華やか。
ランベスクィーンがチワワちゃんだったんだな〜って思ったら、不意に涙が出そうになった。
自分が観劇した公演をこういう形で観るのは、不思議なキモチ。少し遠い昔を思い出すような。遠くから故郷を思い出すような気分。

あの舞台の熱気と華やかさを伝えることは難しいのだろうな。劇場の客席で観るのとは違う、何か別の作品を観るつもり、というか、観せるつもりでないと、いけないんだろうな。