三木たかしさんを悼む

昨日、作曲家の三木たかしさんが亡くなられたそうです。

津軽海峡・冬景色」など作曲の三木たかし氏が死去[SANSPO.COM]
http://www.sanspo.com/geino/news/090511/gnd0511001-n1.htm
三木たかしさん死去、昭和の音楽リード[nikkansports.com]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090512-493256.html

ポップスから演歌から、アニメ主題歌、ミュージカル作品。たくさんの歌を作り出されましたよね。美しく耳馴染みのよいメロディーが好きでした。テレビとかでお話されている雰囲気も優しげで、いい方そうで。お人柄が作品の底に流れているのかな.....って思いました。

2001年の星組公演、ノルさんこと稔幸サンの最後のショー
グランド・ショー「夢は世界を翔けめぐる」−THE WORLD HERITAGE 2001−
は、三木たかしさんに楽曲を提供していただいたのではなかったかしら...???
『青い星の上で』とてもとても好きな曲です。いつか頼りがいのある素敵な旦那サマに出会うことがあれば。結婚式のキャンドルサービスで使いたいと、ずっと思っていた曲です(笑)

64歳。まだまだお若いのに.....もっともっとたくさんの素敵な曲を生み出してもらいたかったのに........ご逝去を悼み、心からお悔やみ申し上げたいと思います。