そんな私のタカラヅカ的日記[12/17]

  • 朝7:10新横浜発ののぞみ5号で京都に向かう。

 目的地は京都じゃないんだけど.....(苦笑)

  • まずは新横浜駅下りホーム名物肉まんで腹ごしらえをし、日比谷キャトルで購入した公演プログラムで予習。その後京都着の10分前まで爆睡。
  • 京都に着いたら、新快速に乗り換えて、大阪へ。大阪駅には10時ほんの少し前に到着。

 ガード中のお友達にメールしたら、「トウコさんまだ」ってお返事をもらって。
 急いで梅芸に向かおうと思ったのに、全然反対方向に出ちゃって、泣きそうになって阪急電車を探しました。
 楽屋口に到着したのと、ガードが解散するのがほぼ同時でした。すごいショックでした(涙)
 けど、お友達たちがいっぱいいたので、ある意味悪いタイミングではなかったと思う(苦笑)

  • 麻美ちゃんや他のお友達たちと、ホテル阪急インターナショナルのはす向かいのすかいらーくで朝ごはんを兼ねてお茶する。

 ワタシは、アボガドとえびのサラダとビール(笑)。
 その後、えびドリアとドリンク・バー(爆)

 途中、人の入れ替えがあったりもして、結局2時過ぎまで粘る(苦笑)。初対面の人もいるのに、話が尽きない。すごいわぁ.....

  • 梅田32番街のキャトルレーヴに連れてってもらう。

 小ぢんまりしお店。すいてたら、買い物しやすいかも。

 公演記念トートと携帯ストラップと『ヘイズ』メモパッドと、なぜか『雨に歌えば』ドンの舞台写真(笑)とコレクションカードを持ってレジに並んでたら、前に並んでるお友達が「これ、ヘイズのポスターじゃないですか?」というので見たら、丸めたポスターがいっぱい差し込んであるところに、1本だけ『ヘイズ』が混じってる。日本青年館バージョンだけど。
 もちろん速攻購入しました〜♪

  • 12時からの公演を観たというお友達と、エクセシオールで落ち合い、開演まで、しばらくお茶。トウコさんの様子を聞く。
  • 15:30過ぎに劇場に向かうけど、最初しばらくはロビーで立ち話(苦笑)
  • 11列目の席。お隣の方はネットで知り合った方だけど、お目にかかるのは初めて。でもいい方でよかった♪

 ワタシとワタシの瞳子さんファンのハイテンションにも引かないで、ついてきてくださった...

  • 舞台は面白かったけれど、トコさまの喉が......(涙)
  • お茶会には出席せず。

 お友達としばらくホテル阪急インターナショナルとドラマシティの間の吹き抜けのあたりでしゃべったあと、京都にもどる

  • 京都発20:48ぐらいののぞみで横浜に向かう

 お弁当を食べた後、公演パンフレットを熟読後、爆睡。レイさまとリビィの夢を見た.........シアワセ♪

  • 新横浜に着いたらサッカーの試合終了とかぶってた。サイアク!
  • 帰宅途中で携帯の電池が切れてしまっていたので、充電。

 したら、お茶会出席中のお友達からメールが届いてた。

 お茶会キャンセルはなかったみたい。けど、質問にはすべて筆談で答えていたって。
 でも最後のご挨拶はご自分の声で。感動した.....らしい。私もそこにいたかった.......トウコさんの思いを受け止めたかった.....(涙)

  • あれ?その後の記憶がない......(苦笑)
  • 梅田茶屋町周辺のクリスマス・ディスプレイが、華やかで煌びやかで美しかったです。これも、幸せな記憶の一こま。