そんなわたしのタカラヅカ的日記[12/25]

    • 会社の往復の電車の中で『ル・サンク』掲載の『堕天使の涙』脚本を読む。

すごく詳細な脚本。タカラヅカの脚本って、ただ読んでも、結構面白い。この作品も同様です。

意外と舞台で聞き逃してるところが多いんだな....といのも、新たな発見です。

    • ドラマシティでは、トウコさんがサンタの格好で客席下り。今日もお菓子を配っていたそうだ.......うらやましい。私もクリスマスに行けばよかった←マジです
    • 今夜も、自家製『星版ベルばら役替わりダイジェスト』ビデオ観る。

 やっぱりコムちゃんのオスカルは、特別かわい〜な〜と思う。
 かわいいだけじゃなくて、芯がしっかりしてて。いいな〜と思う。
 星組組子に囲まれたバスティーユも、ぜひ一度生でみたかったかも。

    • 小林公平音楽学校長が『歌劇』に連載している『花の道より』300回記念のイベントをスカステで放映している。

 こういう行事系、けっこうビミョーなきがするんだけど.......けど、一路さんの『愛と死のロンド』はやっぱりいいなぁ。司会のウタコさんもいいなぁ.......って。ビミョーっていいつつ、みんな、スターさんにつられて観に行くんだよね......