さおたさん、リュウさま。副組長に!

今日はこんな発表もあった。

花は高翔みず希、月は越乃リュウ
花・月組の副組長が異動
(産経新聞ENAK)
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2007/aug/kiji/21sumire_fuku.html
花組月組の副組長異動について(宝塚歌劇公式)
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/20070821005.html

事情通の人にはそうでもないかもしれないけれど、私にとってはちょっと意外な人事。

でも、梨花ますみさんの専科入りはなんとなくうれしい。あの、上品な物腰で、でも、ちょっとクセのあるご婦人って雰囲気は、他の組にも貴重だと思う。

それで組替えがないのなら、さおたさんの副組長昇格は順当。さおたさんも、学年的にも実力的にも、キャラ的にも、そろそろ昇格はおかしくない頃だもの。

月組リュウ様は.......実力的には申し分ないけれど、学年的に早い?前の副組長のゆらさんを思えば、そうでもないか。リュウさまはきっとステキなパパさんも似合うと思う。素敵なオバサマも似合ってたし。えりさんの後に入るには、もってこいの人材だと思う。けど。

ん......

リュウ様の昇格を聞くと、今更ながら、楠恵華ちゃんの(私にとっては)早すぎる退団が、ほんとに惜しまれる......涙