アドリブ

千秋楽なので、細かいアドリブがいろいろあったようで、客席からクスクス笑いが起きていたけれど。大きな笑いが起きたのは、で、私が覚えてるのは、こんなあたりかな......

  • プリンス・オブ・ウェールズ@ちえが、コーバーグ侯爵@まゆみさんにマッチを手渡して「練習したまえ」とか言うのかな?で。その後、いつもはまゆみさんがマッチを受け取るだけなんだけど、千秋楽では「いま練習してもよろしいですか?」と言って、マッチを擦ってみる。したら、マッチに火がついて「1回でつきました〜」と。したら。ちえが「私は33回練習したぞ」と返して、笑。喝采.......ここで。まゆみさんからアドリブが入るとは、という感じ。
  • キーンの楽屋の散らかしよう、薔薇の花の散らしよう、ちぎった紙とか請求書のまき散らしようが激しい。拾い集めるのに、アタフタアタフタのソロモン@ますみさん。
  • 「白粉を.....」もらいに来る若い役者3人組。いつもは酒瓶2本を投げてもらうところ、3本投げてもらって、そろって酒瓶を抱えてうれしそうに戻っていく3人組
  • アンナ@まりもちゃんが、部屋を片付けようとするけど、なかなか片付かない。イライラ〜っとする感じでバラや請求書を拾い集めて。すごく自然にアドリブ、アドリブ。その様子に拍手が起きてた。
  • これはアドリブじゃなくてハプニングだけど、ちえが乗馬服の上着を跳ね上げて、楽屋の長椅子に腰を下ろしたときに、勢い余って、燕尾風の上着のすそがちえの肩に乗ってしまった。けど、あわてずに落ち着いて、何かの拍子に肩を振って落とすちえ。かっこよかった♪
  • 2幕。楽屋の仕掛け扉から現れるキーン@轟さんが、フツーに椅子にすわってなくて、背もたれの上に腰かけてたのかな?すごいウケてた。
  • エレナ@南海まりちゃんと、アンナ@まりもちゃんが楽屋で出くわして、言い争うところ。みなみちゃんがアンナのバッグをすごい遠くに投げて、まりもちゃんがそれを追いかけて片手でジャンピングキャッチ。客席から拍手喝采。その直後セリフをいうはずの轟さんが噴き出して、一瞬つまったので、客席笑。
  • みなみちゃんとまりもちゃんが、お尻でつつきあいをするところ、みなみちゃんがさっとよけて、まりもちゃんがカラ振り、なんてところもあった。

みなみちゃんはコメディエンヌさんだな.......と思う。