宝塚ファンの必需品....???

親戚で一大トラブルが発生しまして(汗;

ウチの母親の対応があまりによろしくないので、思わず叱りとばしてしまったら、拗ねてふてくされるので、やむなく前〜に録画した映美くらりんの『スターロング・インタビュー』など見せて、なだめていたところ、友達からメールが。え? TVK? 地元じゃん。何?

ともかくチャンネルを変えてみたら。『カルチャーSHOwQ』という番組の宝塚特集が今日だったのですね........放送があるのは知ってたのに。不覚!

ゲストはリカさんこと紫吹淳サン。それに、梶原さんとやらいうオジサマ。この方、宝塚に非常にお詳しいのよね.......リカさんファンの母親は、すっかりご機嫌がなおって。それはひと安心なのだが、前半見逃したのがツラい...

友達からのメールに「目薬は必需品じゃない」ってあったんだけど。目薬って何?トウコさん、目が大きいから、ライトで目が乾くから、目薬は必需品?....て、そういうことでもなさそう。

て思ってたら、だださんのブログに答が書いてあった。

ファンの必需品。

たしかに、メールをくれたのとは別の私の友達は、わりとよく「目が乾く〜」と言っているけど。瞬きしないのかな?ていうか、瞬きする暇がないのか?.......けど、必需品じゃないなぁ.....

ちなみに私の観劇グッズ、わすれちゃならないのは、オペラグラスに携帯電話に携帯充電器。だださんは携帯って書いてるけど。私の場合、観劇となると....しかもスターさんに遭遇するとメールの量が半端じゃなくなるから(笑)

リカさんの「プチ整形」って回答は、私もウケたけど、母親は意味がわからなかったみたいね(笑)

あぁけど、最初から見たい。再放送しないかな.....